ハイスコアガール(6)


ほぼ3年ぶりに、無事復活!


(1)〜(5)の旧版と新装版の差異は検証は、こちら(http://d.hatena.ne.jp/m-kikuchi/20160727/1469629958)でやっていただけているので、新刊の6巻と雑誌時の差異をザラッと検証。


基本、ほとんどなし。


気づいたのは、大野姉がやってる『美少女雀士プリティセーラー18禁』のビジュアルの削除。
 


 


AOUショーの『ファンキーヘッドボクサーズ』と『電脳戦機バーチャロン』のビジュアルの削除。


 


あとは『ときめきメモリアル』のPSのロゴが消されてるくらい。


偶然なのか、なんなのか、6巻掲載エピソードはSNKのゲームは34話の小春戦以外出てこないんだよね。
先日の原画展にあった「幻の34話」のことを考えると、6巻刊行の時点で修正版でSNK色をなくして、なぁなぁで済ませようとしたものの、当然許されずに発売/連載中止という最悪の結果になった……というのはうがち過ぎ?


バーチャファイター』と『鉄拳』が出てきたので、今後SNKに頼らなくてもいいようにはなってるけど、『KOF』が出てこなくなったら、寂しいなぁ……