SFが読みたい! 2015年版―発表!ベストSF2013国内篇・海外篇
- 作者: SFマガジン編集部
- 出版社/メーカー: 早川書房
- 発売日: 2015/02/10
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログ (14件) を見る
1位『火星の人』
2位『白熱光』
3位『レッドスーツ』
4位『霧に橋を架ける』
5位『旋舞の千年都市』
6位『SF的な宇宙で安全に暮らすっていうこと』
7位『ピース』
8位『2312 太陽系動乱』
9位『図書室の魔法』
10位『モンド9』
11位『古代の遺物』
12位『月の部屋で会いましょう』
13位『オマル−導きの惑星−』
14位『SFマガジン700【海外篇】』
14位『凍りついた空 エウロパ2113』
16位『世界が終わってしまったあとの世界で』
17位『NOS4A2』
18位『プリティ・モンスターズ』
19位『全滅領域』
20位『はい、チーズ』
16年目にして、海外ベスト10コンプ!
20位までもリーチ!
1位は結構意外かも。
いや、むちゃくちゃ面白かったし、去年のSFの中では1位に推すけど、読者投票のほうがスレてましたw
問題は、『プリムローズ・レーンの男』が入ってないこと! 『世界が終わってしまったあとの世界で』は入ってるのに!
あれ、ダメ? 去年の中ではトップレベルに面白かったんだけどなぁ。それとも、みんな読んでないの?
毎年楽しみにしているのが、DVDレビュー。
『LEGOムービー』『ウィンター・ソルジャー』『クロニクル』の三ツ星、『ディス・イズ・ジ・エンド』に二ツ星つけるレビュワーは信用できるw
ちょっと驚いたのが、『パシリム』のソフト化って去年だっただっけ!? 観たのが結構前だからなぁ。