今週は、『ホットドッグプレス』『POPCOM』『磯・投げ情報』を調べてきた。


『磯・投げ情報』は期間がわかっていたから楽だったんだけど、残り二冊はまるで不明。
特に『ホットドッグプレス』は現物も見たことなかったので、とりあえずのあたりをつけて請求。
実は雑誌自体読むの初めて。見事に性欲と物欲だけで出来てる雑誌w ワンレン、ボディコン、ハイレグの時代。まさにバブルで浮かれていた時代だったんだなぁ、と体感できる。
スパゲッティを食べる際に、スプーンを使うのは間違い。本当はパンを受け皿にする、って初めて聞いたんですけど!
肝心の水玉さんの連載は、予想以上に長期間。他のオタクネタをメインにした作品と毛色が違っていて、かなり面白い。
逆に『POPCOM』は思いのほか、掲載期間が短い。


あと、一気にやると飽きそうだから、『ファミコン通信』の調査も始める。
変な読み物ばっかの雑誌の印象だったんだけど、最初は普通にゲーム攻略が主だったのね(当たり前)
もう、懐かしすぎて、ニヤニヤしながら泣きそうw
ちなみに、89年時点では、水玉さんを確認できず。


調べ始めて三週間。アウトラインが見えてきた。間に何か描いてるかもしれないけど、『投稿写真』『ホットドッグプレス』『PLUM』の順番は確実(『投稿写真』の前にもエロ雑誌をやってそうな気もするが……)。
これがわかると、他の未知の〈ゾーン〉もアタリがつけやすくなる。まぁ、これが判って喜ぶのは、国内で俺含めて三人くらいだと思うけどw