日本ファンタジーノベル大賞、本年度で休止

http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20131202-OYT1T00954.htm

日本ファンタジーノベル大賞読売新聞社清水建設主催、新潮社後援)が第25回の本年度で休止されることが2日、発表された。同賞は1989年に創設され、鈴木光司さん、畠中恵さん、森見登美彦さんら数多くの人気作家を輩出してきた。同賞事務局は休止の理由について、「創設から四半世紀の節目を迎え、一定の役割を終えた」と説明している。

最近は全く読んでなかったんで休止自体にはそんなに感慨はないんだけど、『星虫』*1を手に取り、『楽園』*2にはまって、もう25年か〜。
『星虫』がきっかけで漫画から小説にシフトしたので、現在の趣味への舵取りとしてはかなり大きな存在。
遠くない未来に復活してほしいね。