True Love



『YES/NO イエス・ノー』鑑賞

密室に閉じ込められた夫婦が、質問に答えていくことで本性が暴かれていく姿を描いた不条理シチュエーションスリラー。新婚夫婦のジャックとケイトは、目が覚めるとそれぞれが無機質な部屋に閉じ込められていた。壁には「Y(YES)」と「N(NO)」という2つのボタンがあるだけで、やがて何者かが突きつける非情な質問にイエスかノーかでの返答を迫られる。脱出する術もなく質問に答えるしかない2人は、次第に互いの知らない本性を知ることになり……。「リミット」「ATM」などのシチュエーションスリラーを手がけたピーター・サフランがプロデューサーを務める。

ボロクソに言おうと用意していたら、思いのほか悪くない。
ただ、「信用してる・してない」と「正解・不正解」は別の問題だと思うんだけどなぁ。それがごっちゃになってるのが、腑に落ちない。
また、あらゆる記録を所持しているが故に、「嘘はついてないけど、全ては見せていない」という論法をもっと駆使して欲しかった。


それよりも、5/9に観に行ったんですが、こんな映画(失礼)なのに、なんかやたらと席が埋まってる。
ふだんは21時スタートだから、19時スタートの今週は混んでるのかな? とのんきに考えていたら、川嶋あいのデビュー10周年記念シングル「YES/NO」*1とのタイアップで、ミニライブ付きだから混んでたのね。
題名が同じだけで、後は全く関係ないのにタイアップなんてあるのか。
日本版イメージソングらしいけど、雰囲気がぜんぜん違うんですが(笑)