Deadgirl



『デッドガール』鑑賞

不謹慎すぎる内容が各国の映画祭で話題を集めた衝撃ホラー。冴えない高校生活を送るリッキーは、悪友JTに誘われて学校を抜け出し、廃病院へと忍びこむ。病院の地下室で、ふたりは鎖で拘束された裸の女性を発見。女性の汚れた体を見てたじろぐリッキーだったが、JTは女性をレイプしはじめる。主演を務めるのは、リメイク版「死霊のはらわた」で主要キャストに抜擢された若手注目株シャイロー・フェルナンデス。

隣の家の少女*1ミーツ・ゾンビ、的な。


監禁陵辱ものにして、報われない恋ものにして、ブロマンス、という欲望と愛情をゾンビで接着した、意外に見ないタイプの作品かも。


ボンクラと言ったらボンクラに失礼になるくらいのダメ高校生が、廃病院の地下で何をやっても死なない女を見つけ、性奴隷にしようぜ、というお話なんだけど、よくヤル気になるよなぁ。
例えて言うなら、手入れしないダッチワイフをみんなで使い回してる感じ。
そもそも、それを気持ち悪いと感じないような輩だから、こんなことを起こすのか。
バカと筋肉バカと凄いバカの3タイプしか出て来ません。


死なないという特性をもっと見せるのかと思ったんだけど、そのへんの描写はあまりなし。「不謹慎すぎる内容が各国の映画祭で話題」とのことだけど、これくらいなら、ジャパンのHENTAIマンガのほうが、はるかに未来を行ってますよ。
また、女の正体も全く語られず、ゾンビ禍が引き起こされちゃうのかもわからないというのも、ジャンルとして珍しい。観ている間は気にならなかったんだけど、少なくとも、ラストは大騒ぎになると思うんだけどなぁ。主人公視点なら、それも目に入らないほど、二人の世界に没頭したラブラブということなのか。


キワモノだから、こんなものだろうけど、もひとつキレが欲しいところ。