The Corridor



『コリドー』鑑賞

カナダの新鋭エバン・ケリー監督が、特殊能力を手にした5人の若者が繰り広げる凄惨な殺し合いを描いたSFホラー。森の山荘で久々の再会を果たした高校時代の親友5人組。そんな彼らの前に、突如として不思議な光る道「コリドー」が出現する。その光に触った5人は、自分たちにさまざまな特殊能力が備わっていることに気づく。驚異的な力にすっかり魅入られた彼らは暴走をエスカレートさせていき、ついには殺し合いを開始する。

てっきり、あらすじで、『CHRONICLE』*1の邦題? と思っちゃいましたよ。


で、内容は全然別物でした。


星、鍵、などクトゥルフ神話的なモチーフが繰り返され、世界と主人公たちが歪んでいくさま、一度でも向こう側の異形に触れれば、もう無事には元の世界に戻れない、と結構見せてくれる。
ただ、そこに至るまでの前半がかったるいんだよなぁ。それが後半の崩壊にそんなに寄与してないし。もっとスピーディにしてくれれば、もっと面白かったのになぁ。


抗精神病薬を飲むと異次元に対抗できるってのは、SAN値的には正しいのか(笑)