UNCERTAINTY

『ハーフ・デイズ』鑑賞



ある人生の決断を迫られたカップルが、二つのルート(グリーンとイエロー)のどちらに向かうかによって経験する一日の出来事が交互に描かれる。『ラン・ローラ・ラン*1とかTVドラマ『if』に近いかな。


これまた、つまらなくないんだけど、「で、何?」という感想。
実は、「ある人生の決断を迫られたカップル」というスタートもパンフを読んでわかった次第。
確かにグリーンルートはその始まりと展開に整合性があるんだけど、イエロールートにはあまりそれが感じられない。確かに、もう一方とはまるで違うイエロールートなんだけど、それが二人の決断に某かの影響を与えたかというと、そうでもない。
また、両者がすれ違うような、映画的マジックも差し込んで欲しかったかな。


主演はジョセフ・ゴードン=レヴィット。童顔だから、髭似合わないなぁ。
ヒロインはなんか見覚えあると思ったら、デジャー・ソリスか。
あと、イエロールートのTシャツが気になる。じゃんけん?