I Spit on Your Grave

『発情アニマル アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ1978』鑑賞



レイプ・リベンジ・ムービーの元祖的作品。
そのため、以降の類似作品に出てくる表現を多く見られるのが、ジャンル映画史的に再発見。水辺のリゾート地での惨劇は『13日の金曜日』も想起させる。
意外だったのが、皆殺しにしちゃうのね。メンバーの中では比較的善人のマシューは見逃すのかと思った。モーターボートで斧を掲げるシーンは素敵。


とは言うものの、動きにリアリティはないよなぁ。その角度じゃ入らんでしょ(笑)
また、この手の作品で、レイトショーなんだから、ボカシは入れてほしくなかったなぁ。


内容とは別に、この時代の映像は陰影が濃いし、ざらついてていいよね。

発情アニマル アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ 1978 [DVD]

発情アニマル アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ 1978 [DVD]