今日の啓蒙(?)

読書メーターにコメント。
どうやら、アメコミにポジティブな感想を持っておられない方らしく、こんな内容。

・カラーで勢い重視の絵
・短いからかストーリーがあんまりなく面白くない。
・絵が好きになれない。

未だに、こういう印象の人が、読書メーターにすらいるのね。まだまだ、啓蒙が足りないなぁ。


釣りなのか天然なのかわからないけど、こちらを煽るような文言。
つまらないとか、絵が嫌いという意見は、別になんとも思わないんだけど、「短い」ってなに?
何を読んだの? もうそれが気になって気になって(笑)


『ワンピース』みたいに巻数を続けているものはないけど、それは日本の漫画にだって多くないし、ある意味アメコミは超長大だよね。
1冊だけのものなら、それこそ日本にも無数にあるしなぁ。
ありそうなのは、リーフを1冊読んだという場合。でも、それって週刊誌を1週だけ読んで感想言うようなもんだしなぁ。


う〜ん、なんだろう。