Wall Street: Money Never Sleeps

『ウォール・ストリート』鑑賞


言わずと知れた『ウォール街*1の続編。
全然内容覚えてないんだけどね。というか、見たかどうかも記憶にない。むしろ未見か? それでも行ってきました。


ゲッコーが出所するOPシーンがいい。返却される携帯電話の巨大さで時間の経過を知らせると同時に、あの頃に携帯を持っていたということがどれほど活躍していたか、その短い間に表現され、しかもマイケル・ダグラスのしょぼくれた様子……
すっかりおじいちゃんになっちゃったなぁ、と思いきや、ストーリーと共に、その眼力に力強さが蘇ってくる。
と、よかったのはそこまで。
やりたいことを詰め込みすぎたのか、ひじょうにストーリーが散漫。
加えて、全体的にセンスが古いんだよなぁ。
しかも、ラストが……アレはないよなぁ。ゲッコーがああなっちゃうのはカッコ悪いよ。完全にゲッコー=オリバー・ストーンの願望にしか見えない(笑)


途中、チャーリー・シーンのソックリさん……と思うほど劣化した彼の登場が数少ない見所。バドのその後も知れるので、前作が好きな方にはオススメ。