北原照久の超驚愕現代アート展

六本木ヒルズついでに、森アーツセンターギャラリーで開催中の『北原照久の超驚愕現代アート展  驚く・あきれる・楽しめる!もうひとつの北原コレクション』を見てきた。


北原照久現代アートコレクションの展覧会。
……なんだけど、個人的には今はなき『SMH』展という感じ(笑)。いい雑誌だったなぁ。しみじみ。


撮影OKだったので、気に入った作品を順不同で羅列。
山口孝幸の作品は凄い良かったんだけど、唯一撮影不可で残念。



この手の立体物は言わずもがなで好きだけど、こういうの見ると、アートって何? という慰問がもたげてくる。
まぁ、アートなんて観念みたいなものだし、言ったもん勝ちだとは思うんだけど、例えば、凄いLEGO作品とアートの境目はどこ? と思ったり。


ちょうどトークショーがやってたので拝聴。



面白かったんだけど、イマイチ中身なかったかも(笑)


こういう作品をまとめて見る機会はあまりないと思うので、好きな方にはオススメ。