DEAD SNOW

処刑山』鑑賞
ナチ×ゾンビのカップリングと聞いちゃ、黙っていられません。


予想以上のバカ映画。
なんだろうなぁ、喩えるならドリフ。クライマックスで大量のゾンビが走ってくるシーンは、土曜の8時20分前後のテーマが脳内に流れてましたよ。
あらすじには、ナチの隠し財宝をパクろうとしたため、甦ったとあるけど、ナチの皆さんはその前から徘徊してるんだよね。そもそも、ゾンビかどうかも疑問。兵隊だから(?)動きはいいし、双眼鏡を使う知恵もあるし、顔色が悪いだけなのかも(笑)。ボコボコに殴れば死ぬしね。
セックスしたら死ぬのはお約束なんだけど、雪山の屋外トイレでいたすのは、向こうじゃ自然なのか? それとも演出? あと、ノルウェーなんで、川の景色がアメリカと違うのが新鮮だったかな。
まさに実写クビチョンパで、満員の劇場は爆笑ですよ。
今年の初笑いにオススメ。


今日の名言「海に行けばよかった」