妖怪ミイラ完全FILE

決定版 妖怪ミイラ完全FILE

決定版 妖怪ミイラ完全FILE

ついにコンビニ本の真打登場!(俺的に)興奮しすぎて過呼吸になっちゃいそう。
妖怪か、ミイラなら、それなりにいるかもしれないけど、妖怪ミイラってピンポイント過ぎ! というか、俺狙い!? 
妖怪ミイラがまとまった本はないんだよねぇ(目録はあるけど)。図版多数で、もうたまりませんよ。
ほとんど知ってるものばかりなんだけど、別府怪物館の初めて見る絵ハガキや新発見の件など見どころも多く、また所蔵場所や拝観可能かどうかも書かれていてガイドブックとしても使える。
三面鬼のミイラが載ってないのが残念だけど、後は大変満足な1冊。