今年の夏休み2009(1)-2

で、おしまいなのも味気ないので、機内の詳細でも。


座席の手続をしていると、キャンペーンで割安でビジネスクラスにランクアップできるというので、話の種にやってみる。初めてだし。


……もう……ダメ……エコノミーには乗れない。
映画の種類が桁違いに多いとか、食事の質が全く違うとか、色々あるんだけど、座席の広さは別世界。
食事はこんな感じ。



ちなみに離陸前に一杯振る舞われ、夕食、軽食、朝食、合間合間に飲み物、と外はずっと昼間だし促成栽培されてるみたい(笑)


本を読もうと思ってたんだけど、映画観たりゲームしたりでビジネスクラスを満喫。これでもう十分なんだけど、ファーストクラスは王様!?
観た映画は3本。
ドラゴンボール・エボリューション』
ドラゴンボール』だと思わなければ、ハリウッドが作ってんだし、普通のアクション映画として成り立ってると思ってたんだけど……破滅的につまらない。こんなにひどいとは思わなかった。
文句を言い出したら、文句しかないんだけど、ヤムチャがおっさんなのが一番ショックかも。
感想書いてるマイミクがほとんどいないのが気になってたんだけど、そりゃ、書くことないよ。
続編が作られたら、景気が回復してきたということでしょうね(笑)


モンスターvsエイリアン
これは楽しみにしていたんだけど、ちょっと物足りないかなぁ。
Mr.インクレディブル』のモンスター版をイメージしていたんだけど、かなりファミリー向けになってる。
CGはやはりピクサーの方が好きだなぁ。


ウルヴァリン:X-MEN ZERO
アメコミ者として、ちゃんと金を払って観に行くつもりだったんだけど、我慢できず(笑)
最初に出てくるデッドプールがいいんですよ。シリーズの中で一番漫画っぽいキャラかも。
ラストでちゃんと『X-MEN』につながるように出来てるし、ガンビットも出てくるし、悪くない。
スタン・リーが出てこなかったのは、機内編集版だからなのかが一番気になる(笑)
もう一度、ちゃんと劇場に行きますよ。


そんなこんなで、フランクフルトに到着。
ひじょうに広い空港なので、職員はカートや自転車で移動。



本屋を覗いたら、本当にフランク・シェッツィングは平積み。ドイツベストセラー作家はハヤカワの売り文句かと思ってた(笑)
ツールの雑誌を立ち読みしたら、日本人選手のことが記事になっており、これまた嬉しい。


空港にあったちょっとエロい広告。



そこで乗り継いで、1時間ほどでプラハ着。
インフルエンザアンケート書かされたけど、結局集めず。そんなもんだよ(笑)


ホテルの近所に食事に行こうと思ったものの、疲れて爆睡。


1日目終わり。