『週刊少年チャンピオン』『週刊モーニング』『ヤングジャンプ』



 週刊少年チャンピオン
・『弱虫ペダル
 御堂筋、今作品随一のキャラ立ちだなぁ。
・『ムラマサ』
 新キャラ登場。
 今までで一番妖刀っぽい。
・『範馬刃牙』お休み


 週刊モーニング
・『リヴィングストン』前川知大片岡人生の新連載
 不釣り合いな桜井と天野の二人組。
 彼らは、ネガティヴポイントと呼ばれる地点を浄化させるのが仕事だった。
 そこに居合わせてしまった人間は、不幸になってしまうのだ。
 そういう人々を救うのが彼らの仕事で……
 「救い」の意味を描いていく作品かな?
 「イキガミ」にちょっと近いかな。でも、絵はこちらの方が好き(笑)
・『風と雷』樹林伸星野泰視の新連載
 石川五右衛門の物語。
 ミエを切る感じがあっていいね。
・『宇宙兄弟
 ムッタたちは退屈な座学。
 一方、ヒビトは月面の物体調査に向かったが……
・『GIANT KILLING
 オールスター戦はじまる。
 サッカイー(笑)
・『ディアスポリス
 久保塚vs.刺客第1戦。
 一方、鈴木は暁天のことを調べ始める。
・『なんじゃもんじゃ
 ポーチの中身は……
・『シマシマ
 それぞれ男たちのことを考える女たち。
・『BILLY BAT
 ユダは成長し、キリストと出会う。
 最初の磔は誰?
 結末はいつもどおりなんだろうけど、深読みせずにはいられないよなぁ。
・『かぶく者』
 「軍鶏」の妹みたいになってきたな(笑)
・『東京怪童』
 ハシの母親が面会にやってくる。
・『天才柳沢教授の生活』シリーズ連載
・『きのう何食べた?』シリーズ連載
・『ラキア』お休み
・『ピアノの森』お休み


 ヤングジャンプ
・『ハチワンダイバー
 メガネを叩くのはチッチでも許さない(笑)。
・『LIAR GAME
 マッチョたちも仲間に入れようと考えるナオ。
 しかし、彼らに胡散臭いといわれ……
・『孤高の人
 文太郎臨死体験
・『B型H系
 合コン。
 工藤と片瀬はいいなぁ。
・『ノノノノ
 天津が全日本へ行くため、尻屋がインターハイ繰り上げ。
 岸谷、ついに一線を踏み越える!?(笑)
・『カッパの飼い方
 なんか、そろそろ終わっちゃいそうな……
・『モートリ』
 小春を助けようとして、逆に溺れた梵。
 彼を助けたイケメンの正体は……
・『ヘタコイ』月イチ
・『ローゼンメイデン』月イチ
・『GANTZ』10月までお休み