DEXTER

デクスター シーズン1 コンプリートBOX [DVD]

デクスター シーズン1 コンプリートBOX [DVD]

遅まきながら、『デクスター』を見始める。

マイアミ警察の優秀な血痕分析官デクスター。好青年で、その知識からも皆に頼られているが、実は彼は幼い頃から殺人衝動が抑えられず、法の目を逃れる極悪人を狙い、殺し続けるシリアルキラーだったのだ! そこに、冷凍庫キラーと呼ばれる、もう一人のシリアルキラーが現れ……

1stシーズンは、デクスターのターゲット、普段の事件捜査、冷凍庫キラーが三本の軸になっている。
これは、コメディドラマなのかなぁ。
彼がターゲットを殺す部分には全く緊張がなく、むしろ、普段の生活を送ろうとしている姿の方がハラハラさせられる。
感情は理解できないけど、常識は「知って」いるデクスターは、TPOに合わせた行動をちゃんと取る。特に、人から怪しまれないように付き合っている女性の子どもをあやす彼は涙ぐましい(笑)
そんなデクスターを挑発するかのような冷凍庫キラー。彼の作り出す死体を目にすると、ロマンティックなBGMが流れ、すっかり乙女。笑えます。
ただ、TVドラマにしてはかなりグロ描写アリなので、苦手な人は気をつけて。
原作『デクスター 幼き者への挽歌 (ヴィレッジブックス)』も出てます。


作中で、赤い糸を張り巡らせて、血痕の分析をするシーンが出て来るんだけど、本当にやってるの? かなり格好いいんですけど。
あと、『デクスター』では鑑識が警察の一部だけど、『CSI』では別系統みたいになってて、どういうことなんでしょ。