ビーム短編傑作選

26日に発売されるビーム短編傑作選のラインナップ。


ビーム短編傑作選 奥村編集長セレクション いちぢく編
肉柱ミゲル「わんぱくディスコ」
鮪オーケストラ「類まれなるリンダ」
市橋俊介「石川さん 飛ぶ」
福耳ノアル「蟲酸」
泉晴紀「夢の行方」(前後編)
百名哲「ばかねこ」
仲能健児「赤色エレジー
山本健太郎「空の下の人々」
カイトモアキ「パンチ」
高野聖ーナガンジーちゃん+1」
中嶋教介「ネキスト・ジェネレーション」
小林哲也「おんなのこ」
おまけ漫画……桜玉吉


ビーム短編傑作選 奥村編集長セレクション マンゴー編
入江喜和「ちゃらっぽこ幽霊」(前後編)
佐々木一浩「ヴェーセラ」
千田悟史「ミッドナイトアイスクリーム」
三好銀「ブルーベリージャム」
鈴木健也「虫の味がする」
竹谷州史「月の爪」
きなみなみ「カエル」
ミトマヒロ「テキストH」
熊鹿るり「ヒヨラ」
新谷明弘「チェーンシティ」
山名沢湖「ピコレースはしごレース綿レース」
おまけ漫画……桜玉吉


この中で、題名も作者も記憶にあるのは、「ばかねこ」「ヴェーセラ」「ミッドナイトアイスクリーム」「虫の味がする」「テキストH」「ヒヨラ」くらい。他にも見れば思い出すのがあるかも知れないけど……


一番嬉しいのは「虫の味がする」。
この人の作品は、絶対何か入れてくれると思ってたんだよなぁ。
これもエロチックな傑作。


あと、「ばかねこ」「ミッドナイトアイスクリーム」もよかったな。
「テキストH」は実験漫画的で面白かった。


未読が圧倒的に多いから楽しみ。