ツール・ド・フランス2008

昨日で、3週間の寝不足生活もおしまい。


去年は、ラスムッセン・ショックで途中で見るの止めちゃったから、ラストステージをちゃんと見るのは今年が初めて。
ラストの和気藹々とした様子が、第三者的に見ると、楽屋落ちというか、偽善的に見えちゃうんだけど(そんなことないんだろうけど)、たせからこそ、裏切り(ドーピング発覚)に対しては厳しい態度がでるのかな。昨年のラスムッセンみたいに。まぁ、ドーピングは本当に闇の中だけどね。リッコは残念だったなぁ。


それはさておき、あの涙を見てしまうと、今年はエヴァンスにマイヨを取って欲しかったけど、今年のサストレはしょうがないか。CSCの布陣は鉄壁だったよね。アシストも、キャラも、ヒーローも全てが際立ってた。エヴァンスはちょっとアシストに恵まれなかったなぁ。


今年の悪魔おじさんは2、3回しか確認できませんでした。