“ラーメン王”急死…武内伸さん48歳、肝硬変で

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000005-ykf-ent


ラーメンは全く興味がない食べ物なんだけど、「TVチャンピオン」のラーメン王に出場するような人は本当に尊敬する。
ラーメンに限らず、食べ物系の人はオタクとして見習うべきところが大だと思ってる。
SFとか本なんて、読まなくても知識は貯め込むことが出来るけど、この人たちは実際に現地に行って食べてるんだよね。
知識だけでなく、実学(というのも変だけど)を伴っているのは本当に素晴らしい。
オタクの鑑的な人生ではあるけれど、やはり毎食毎日油っぽいものは体に悪いのね。命を削ってまで殉ずるってのは、真似できないな〜
ご冥福をお祈りします。