HELMET OF HORROR

恐怖の兜 (新・世界の神話)

恐怖の兜 (新・世界の神話)

[rakuten:book:12783579:title]』に挙がっていたので着手。

小さな部屋で目覚めた八人の男女。あるのはベッドとパソコンだけ。部屋の外には、各々違う迷宮が存在している。チャットを通して状況を話し合う。どうやら、恐怖の兜を被ったミノタウロスの世界にいるらしい。彼らを助けられるのは英雄テセウスだけ。そのときを待つが……

構成はチャットのやりとりだけで、周りの様子はそこに書かれることだけしかわからない。しかも、何者かが検閲しているらしい。状況だけだと無機質なんだけど、何とも言えない生理的嫌悪感が背中に迫る。ある種、根源的な悪夢の形。
正直、ちゃんと飲み込めてないんだけど、ラストのぶっ飛び具合には笑った。ただ、その正体については、半ばくらいからちゃんと仄めかされているんだよね。
変な小説好きにはオススメ。
触手が裸の未成年を襲っているのは、日本の動画で通じるのか(笑)

新・世界の神話シリーズは未着手だったんだけど、これからは要チェックだなぁ。