『週刊少年サンデー』『週刊少年マガジン』『ビジネスジャンプ』『ヤングキングアワーズ』『ゲーマガ』



 週刊少年サンデー
・『魔王』
 警告におびえる安藤。
 はたして誰が?
 そして、彼の元に殺し屋が……
・『ダレン・シャン
 オオカミたちと暮らすダレン。
 そこにクレプスリーが探しに来る。
 さらにカーダが元帥に就任することも知り、ダレンはバンパイアマウンテンに向かうことを決意する。
・『イフリート』
 追いつめられたユウ。
 どうやって脱出する?
・『メテオド
 十威の前に現れた撫子。
 しかし、それはデブリの変身した姿。
 今波はメテオドの凶暴な本性を露わにしようとしていた。
・『史上最強の弟子ケンイチ
 師匠たちの反撃。
・『あいこら』お休み


 週刊少年マガジン
・『エア・ギア
 シリウス商会のことで、なかなか立ち直れそうにない柩。
 一方、カノンは柩に、イツキを助けたいのなら、他の方法を考えろという……
・『ヤンキー君とメガネちゃん
 実は、超強い前会長。
 地元ヤンキーたちを片づけ、前会長が託すことは?
・『妖怪のお医者さん
 厳しい母に反発して、パンツを履いていない鬼の姫。
 彼女は人間界に行ってみたいという。
・『ブラッディ・マンデイ
 父を狙って、またもや殺し屋が迫っていた。
 一方、新たなスパイは、英の義母だった!
・『ケンコー全裸系水泳部 ウミショー
 夏合宿始まる。
 しかし、ナギの真の目当てはあむろだった!
・『さよなら絶望先生
 過保護者会。
・『未来町内会』2本立て
 関口と小島のプロレス論。


 ビジネスジャンプ
・『モノクロームジェット』熊谷カズヒロさんの新連載
 フリーライターの村丘。
 取材にやってきた町工場主は、以前、娘を惨殺されたのだが、
 犯人が有力者の息子のため無罪になった。
 彼は復讐しようとしているのだが……
 狼男もの。変身ガジェットがなかなか好み。
 絵柄は漫画的なのに、この人の陵辱シーンって、なんか生理的にきついんだよなぁ。
・『怨み屋本舗
 ついに直接対決!
 そして……
 次回最終回。
・『モンキーピープル』
 どうやら、コオロギに咬まれると心筋梗塞になるらしい。
 しかし、社長は、早くも臨床実験を開始しろという。


ヤングキングアワーズ
・『アニメがお仕事!』巻頭カラー&最終回
 最終回にして、やっと一時代前の話だと確信(笑)
 けっこう好みのラストでした。
 いい区切りなので、これで購読やめよ。
 読みたいのは単行本買ってるしね。
・『ヘルシング
 大尉は攻撃してくるときは実体化するため、
 反撃を恐れず攻撃を繰り返す。
 隊長、イカスなぁ。
 セラスはまだ一人しか吸ってないから、隊長と会話できるのかしら?
・『水惑星年代記』平賀街少年少女探偵係。
 ニーナが何者かに誘拐される。
 はたして、なんで彼女が?
 ヨウの推理は?
・『惑星のさみだれ
 今回はカジキマグロの騎士、人呼んで、師匠。
 その驚くべき人生と、雪待たちとの出会いは? 
 カジキマグロ、笑える。
 それでいながら、死の影は見え隠れ。
・『それでも町は廻っている
 宝探し編第二話。
 宝も、地図の地形も見あたらない。
 さらに、村人の様子が何かおかしい……
・『エクセルサーガ
 ILLのビルに向かう照葉。
 そこで、エルガーラと再会!
・『ホーリーブラウニー』久々の登場!
 おばあさんの家に向かう赤ずきん
 しかし、おばあさんは男に殺され、絶体絶命の危機!
 快楽天(だっけ?)版の最終回は好きだったんだけど、
 こちらも、あれに合わせるのかしら?
・『ジオブリーダーズ
 全然話がわからない……
 社長って三姉妹?
・『聖乙女学園血風録
 生徒会五番勝負!
 1階は書記vs.懸巣。
 ゴミ箱に収まってる懸巣ちゃん、かわいいなぁ。
・『コンビニDMZ
 コンビニの前が本物の大激戦区に!
 戦闘を止めるには?


ゲーマガ
・『以下略』
 最近のニュースには、ナレーターに声優をよく使っている。
 そんなニュースを見るには?
 俺はガンダムに興味ないんで、『銀英伝』に翻訳されてます(笑)