SPIDER-MAN 3

スパイダーマン3』鑑賞


注:ネタバレぶっちぎり感想。


2時間20分、飽きずに見せてくれるけど、ちょっと、軸が定まってないかなぁ。2本を1本に詰め込んでいる感じ。
ヴェノムはぶっちゃけ、もったいないと言うより、いらなくない?
等身大ヒーローvs.巨大怪獣っていう絵も、二種類のヒーローがタッグを組むって言うのも今までなかったから、それをもっと見たかった。
エディがヴェノムに魅入られちゃうなら、もっと描き込むべきで、やはり次作に持ち越したほうが良かったと思う。ヴェノム周りは、なんかさくっと片付いちゃうんだよなぁ。ホントにサム・ライミはヴェノムに興味ないのね。
一方でサンドマンは素晴らしい。続編で再登場しないかしら。
ニュー・ゴブリンのコスチュームは納得行かなかったけど、ラストの展開だと、あれでいいのか。ヒーローっぽくて。


ピーターのダメッぷり・オタクちゃんっぷりは、なかなかたまりません。
ヴェノムとグウェンを省いて、その分、ピーターのダークサイド、ハリーとマルコをもっと掘り下げて欲しかったかな。
コナーズが隻腕っていうのをこれだけ見せたから、次こそリザードか!?


今回の「スタン・リーを探せ!」のコーナーは難易度低し。かなり喋るし(笑)