『週刊少年サンデー』『週刊少年マガジン』『スーパージャンプ』



 週刊少年サンデー
・『あいこら
 渋沢に連れられて、パーティに出席したハチベエ
 そこには、人形に興味がないハチベエですら、目を奪われる素敵パーツを持った人形が。
 しかし、4体ある人形が一体ずつ破壊される。
 50年前に死んだはずの人形師の仕業なのか?
・『ダレン・シャン
 試練を受けることになったダレン。
 軽く考えていたのだが……
・『イフリート』
 消防士が犯人だった。
 彼は目撃者である、生存者を病院で殺そうとしたいた!
 支部長の家のメイドが気になる(笑)
・『メテオド
 アパートの部屋のデブリを退治すれば住まわせてやると約束するアキ。
 しかし、それは……
・『史上最強の弟子ケンイチ
 ジーク、カッコいいなぁ。


 週刊少年マガジン
・『妖怪のお医者さん
 往診に行くので、定期検診を琴子に任せた黒郎。
 猫又から、日本のほとんどの妖怪は黒郎を敵視していると聞かされる。
 そこにやってきた転校生は……
 バトルもののフラグ立っちゃった?
・『ヤンキー君とメガネちゃん
 遠足。
 そこに、他校のヤンキーもいて……
・『エア・ギア
 あの女、新キャラ?
 また話がでかく……
・『未来町内会
 ヒーローショーの弁当。
 リーダーはエビフライの尻尾は、文明人として食べないと断言するが……
 俺は食べちゃいます(笑)
・『さよなら絶望先生
 祝!アニメ化!
・『ブラッディ・マンデイ
 遥の元に現れたのは、父の部下の護衛だった。
 藤丸は映像に映っていた日本人の正体を疑う。
 一方、父親は旧友の教授と会っていたが……
・『ケンコー全裸系水泳部 ウミショー
 静岡さんを神と崇める一団。
 マキオたちが整理するが……
 この話はもうちょい読みたかったかも。
 まぁ、これ以上引っ張るのもな(笑)
・『花形』
 一徹、怖〜。
 オーガ以上か!?


 スーパージャンプ
・『王様の仕立て屋』巻頭カラー
 リヴァル家に激震!
 久々にエレナ登場。
・『JIN−仁−
 牢名主の耳に入った虫を取ったことで命が助かった仁。
 さらに、大金を差し入れられたため、一目置かれるが……
・『バンパイア』
 どんどん減っていく二十天使。
 天使長は将軍に助けを請うが……
・『死神監察官 雷堂』
 石水会のために50万の寄付をする警察官。
 その寄付金の大きさに雷堂が動く。
 石水会の話がすぐ続くとは思わなかった。
・『ショートソング』
 伊賀、S性に目覚める?(笑)
・『オサムシ教授の事件簿』
 オサムシ教授の母は、日本の切り裂きジャックと呼ばれた殺人犯に殺されていた。
 彼自信は、殺された母の腹を切り裂かれ、取り出されていたのだ。
 ある日、彼ら兄弟の元に、事件について話したいという手紙が届く。
 送り主はスーパーチェーンの会長。彼が犯人なのか?
 オサムシ教授が京極堂に見える〜。最近では一番面白かったかな。
 でも、ここで出生の秘密を絡ませる意味はそんなになかったような……