HAPPY FEET

ハッピーフィート』を鑑賞

心の歌で愛を伝え合う皇帝ペンギンたち。
美声の持ち主の両親から生まれたマンブルはひどい音痴。
その代わり、素晴らしいタップダンスの足を持っていた。
しかし、保守的な長老たちは、彼の足を呪われていると見て、そのせいで魚が減っていると批判する。
追放されてしまったマンブルは、仲間たちとともに魚が減っている原因を突き止めるために冒険の旅に出るが……

う〜ん。最近見た中じゃ、一番変な映画かも。
CMだけだと、歌とダンスと、みんなと違うのも僕の個性なんだ、ていう映画と思ってたんだけど、全く違いました。確かに前半の、ペンギンが歌って踊るっていうのは笑えるんだけど、後半の展開はかなりびっくり。結構見ていてしんどい。精神崩壊したまま終わったらどうしようかと思った。
あんまり詳しくは書かないけど、ファンタジーのお約束を破っているというか、垣根を難なく壊しているというか、とにかく想像外のストーリーでした。
確実にお子様向けの映画ではないので、注意して行くべし。