4月の主な海外SF・FT・ミステリ・その他新刊予定(補遺)

早川書房単行本
・『偽りをかさねて』……ジョディ・ピコー
・『イラク博物館の秘宝を追え』……マシュー・ボグダノス
・『「北」の迷宮』……ジェイムズ・チャーチ
・『双生児』……クリストファー・プリースト
・『ひとりぼっちのジョージ』……ヘンリー・ニコルズ
・『Uボート戦士列伝』……メラニー・ウィギンズ
HPB
・『さよならを言うことは』ミーガン・アボット


国書刊行会
・『ジーヴスと朝のよろこび』……P・G・ウッドハウス
・『星雲組曲』張系国


4月は特に買うものがないかと思ってましたが、『双生児』
今年の予定には入ってましたが、もう出ますか!
でも、プラチナ・ファンタジィなのに単行本なのね。文庫でそろえて欲しかった……
『イラク博物館の秘宝を追え』がかなりそそられる。
バクダッド陥落後に暴徒に略奪された博物館の至宝を海兵隊員が追う! というノンフィクション。
『ひとりぼっちのジョージ』は『アフター0 Neo』にも出てきたロンサム・ジョージの話。
毎度思うんだけど、ノンフィクションとかポピュラーサイエンスは安い値段で出して欲しいなぁ……
『偽りをかさねて』は衝撃作『わたしのなかのあなた』のジョディ・ピコー。
『星雲組曲』は台湾SF。張系国は以前S-Fマガジンに一度掲載されました。
これは買っとくかな。