『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『ヤングサンデー』『週刊モーニング』『ビジネスジャンプ』



 週刊少年チャンピオン
・『ギャンブル フィッシュ』作/青山広美&画/山根和俊の新連載
 詐欺師、ギャンブラーものって好きなんだけど、週刊誌で立ち読みするの面倒なんだよなぁ。
・『椿ナイトクラブ
 茜が誘拐されたと探す五十六。
 一方、三輪は彼に手紙をもらって屋上に向かっていた。
 その頃、茜は謎の巨乳美女に膝枕……
 毎回ひどいひどいとは思っていましたが、今回はひどすぎ(ホメ言葉)
 いやぁ、ついにこの属性のキャラが出ちゃいましたか。
 今週も注目ポイント満載だけど、やはり三輪さんは引き締まるなぁ(笑)
 むしろ、なめたい!
 マコちゃんの右手もナイス。トラヴィス
・『範馬刃牙
 バキ、脱獄する。
・『ゾクセイ』
 男勝りの幼馴染と雪遊びで……


 ヤングジャンプ
・『この恋は実らない』武富智さんの新連載
 とっかえひっかえ女を食いまくるヒカル。
 ある朝……
 この人の漫画、スタートダッシュはいつも最高なんだけどなぁ……
 今回は抑え目?
・『ハチワンダイバー
 タイムリミット間近!
 将棋漫画でなんで妖刀っていう単語が出るんだよ(笑)
・『め〜てるの気持ち』
 キスをした慎太郎。
 この勢いなら夜は……
 一方、はるかのもとには、セレブな知り合いが……
・『カッパの飼い方
 カッパは火が怖い。
・『B型H系
 体育祭つづき
・『ガールフレンド』
 学校一の秀才。
 内向的で地味なはずなのに、
 なぜか留学生のブロンド美女と付き合うことに。
 いつも彼女に振り回されっぱなしで……
・『ギミック!』
 完全に最終回フラグ立ったなぁ……
・『GANTZ』お休み


 ヤングサンデー
・『とめはねっ!
 十が上手く書けない結希。
 一方、縁は手が治ってしまい、このままでは結希は出て行くことに。
 そのため、いまだ手を吊っている状態。
 顧問の先生がいい味出してくれそう。
・『さくらんぼシンドローム
 麻生にれなのことを説明しながら食事しようと考えていた阿川。
 しかし、同僚に無理矢理飲み会に誘われ、加護が妙に迫ってくる。
 麻生も来ないかと彼らは誘い、彼女は見たこともない顔色に。
 さらに、そこにれなも……
 今週の表紙に何かやばいものを感じたのは俺だけ?
・『SPEED』
 最終回。
 ハッピーエンドなんだけど、ちょっと物悲しいかなぁ。
・『オッズ』
 秋谷、見た目とまるで違う非常識な姉を心配……
・『RAINBOW』
 ルリ子のおかげで敵の正体がわかった。
 バレモトはその企みも見抜いたが、時間がない!
・『ほしのふるまち』お休み


 週刊モーニング
・『GIANT KILLING
 達海はサブチームを率い、勝って見せるという。
 しかし、その動きは消極的で……
・『福助
 苦しみが頂点に達したときに福助の首をはねようとしている黒幕。
 そのため、千晶は痛めつけられ……
 うーん。なんかよくわからん。
・『ディアスポリス
 彼らは闇銀行を襲うことを計画していた。
 久々に微声拳銃の名を見ました。
・『はるか17
 最近、はるかと会っていない赤木。
 共演者と……
 はるかは失恋しそうだなぁ。
・『ピアノの森』お休み
・『プラチナ』お休み


 ビジネスジャンプ
・『怨み屋本舗
 女通り魔が続発していた。
 その正体は……?
・『密林少年−Jungle Boy−』最終回
 アキラの両親を殺した男が見つかったと聞き、彼に会いに行く。
 そこにいたのは……
 なかなかいい終わり方でした。