The Nightmare Before Christmas [2-Disc Special Edition]

珍しく音楽ネタ。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス・スペシャル・エディション・オリジナル・サウンドトラック(初回限定盤)

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス・スペシャル・エディション・オリジナル・サウンドトラック(初回限定盤)

限定版って、フィギュアがついてるだけだったのか。
これなら、通常版でよかったなぁ。


2枚組で、1枚は今までと同じサントラ。
で、2枚目がボーナストラック。

収録曲
1. This Is Halloween - Marilyn Manson
2. Sally's Song - Fiona Apple
3. What's This? - Fall Out Boy
4. Kidnap the Sandy Claws - She Wants Revenge
5. This Is Halloween - Panic! At the Disco
6. Making Christmas (Demo) - Danny Elfman
7. Oogie Boogie's Song (Demo) - Danny Elfman
8. This Is Halloween (Demo) - Danny Elfman
9. Kidnap the Sandy Claws (Demo) - Danny Elfman

Marilyn Mansonの"This Is Halloween"は、何事が起きたのかと思いました。
呪われそう(笑)
She Wants Revengeの"Kidnap the Sandy Claws"は、まるで別物。
最初、何が演奏されているのか全くわからず。
お気に入りは、
Fiona Appleの"Sally's Song"
非常にアンニュイで、雰囲気あります。
ただ、このサリーはあまりアグレッシブに助けてはくれなさそうだけど。
それと、ダニー・エルフマンのデモが4曲。
ところどころ違ったり、声はジャック以外は本編と違うので、なかなか面白い。
ダニー・エルフマンが何人かのパートを受け持っているので、
ジャックが一人で歌ってるみたいで、ちょっとさびしいハロウィンタウン(笑)
ナイトメア好きは必聴!