『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『ヤングサンデー』『週刊モーニング』『ヤングキングアワーズ』『ゲーマガ』



 週刊少年チャンピオン
・『椿ナイトクラブ
 橘に、敵を許す方がいいことだと諭され、五十六たちを家に招く藤花。
 しかし、橘にはある企みがあった……!
 今週もツッコミどころ満載で読み応えあり。
 橘さんは、えらくまどろっこしいプレイをしてるなぁ(笑)
 星蔵は新キャラかと思った。
 やはり、ジェファーソン最強か!?
・『鉄鍋の醤R』
 1回戦は卵!
・『範馬刃牙
 ♪ひとりぼっちはつまらない〜
・『ゾクセイ』
 巨乳の家庭教師。
 今週は表紙から何から、狂ってます。


 ヤングジャンプ
・『め〜てるの気持ち』
 1話飛ばして掲載って凄いミスだな。
 そんなわけで、今週は飛ばした分と前回の2話が掲載。
 並行連載していくの? 
・『ギミック!』
 あっさり1回戦終わり。
 もしかして、最終回近いの?
 あの天才か、とろっちいのが、悪のギンベラ使い?
・『ハチワンダイバー
 健太郎、おっぱい揉むと弱くなる! と言われる(笑)
 将棋シーン皆無でした。
・『カッパの飼い方
 留守番つづき
・『B型H系
 この前の告白のことを確認する小須田。
 それに対して山田は?
・『anim.アニマートヒーローズ』
 デパートのある家族。
 そこで地震に遭い……


 ヤングサンデー
・『SPEED』
 ミスコン優勝者発表。
 そこに佳奈子たちは……!
・『RAINBOW』
 M資金詐欺って、戦後直後からあったの?
 もう少し経ってから現れたものだと思ってました。
・『ほしのふるまち
 渚にキスを見られてしまった恒太郎。
・『オッズ』
 約束の朝、来ない麟太郎。
 彼は病院にいた。
・『1ポンドの福音
 40万の借金をしてしまったシスター。
 畑中はその肩代わりをするためホストの元へ。
・『さくらんぼシンドローム』お休み


 週刊モーニング
・『ディアスポリス』巻頭カラー
 舎弟を殺されたヤクザ。
 犯人は中国人二人組だった。
 一方、裏都民の風俗嬢を殺したのもその二人組だった。
 新キャラのヤクザ、濃くてかなりいいです。
・『プラチナ』
 翔太の元恋人、真理子の友達は新米フリーライター
 結婚を考えていて、貧乏ライター結婚式の記事を書こうと考えているらしいのだが……
・『はるか17
 映画を作ろうと、スタッフを捜すはるかたち。
 落ち目の彼女の話を聞く人間は現れず……
・『福助伊藤静さんの10週新連載!
 千晶の祖母の遺品の中にあった福助の箱。
 祖母の友人の話だと、そのお陰で戦後間もない富くじを当てたとか。
 その箱を開けると……
 福助の正体は? それを狙う存在の正体は? 
 なかなか楽しみです。


ヤングキングアワーズ
・『HELLSING
 復活したルークを操り人形にして戦うウォルター。
 しかし、その体に……!
 吸血鬼になったわけじゃないのね。
・『水惑星年代記』宇宙を向いて歩こう in winter II
 受験勉強真っ最中の六分儀くん。
 子獅子さんがいつも夜食を作りに来てくれるが、ストレスで八つ当たりしてしまう。
 ある日から、彼女の変わりに入鹿さんが来る。
 子獅子さんは風邪をひいたというのだが……
 今月はなかなかSFマインドにあふれてました。
 次くらいで終わり?
・『惑星のさみだれ
 半月のように、泥人形に技をかける夕日。
 一方、南雲に勝負を挑む三日月は……
 毎月のように泣き顔が続いたけど、今月が一番きました。
 半月の願いも泣ける。
・『それでも町は廻っている
 サンタを信じるユキコの夢を守るため、歩鳥が画策する!
 メリークリス枡!
・『アニメがお仕事!
 それは教えられるものじゃない、と声をかけられるイチ乃。
 はたして、それは?
 イチ乃、髪を切る。
・『聖乙女学園血風録
 乙女らしい授業を見学。
 十六夜乙女はポイント制。
 華恋はどうやってカレーうどん食べたの?
 真上でも跳ねるような……
・『トライガン・マキシマム』
 全ての攻撃を跳ね返したナイヴス。
 しかし、メリルたちは希望を捨てない。
 一方ヴァッシュは……
・『エクセルサーガ
 四王寺や美和は温泉へ。
 一方、住吉の元にはなぜか二式ちゃんが……
・『ジオブリーダーズ
 化猫たちの元には旧式の電子計算機が。
 彼はそれを持って、世界中にネットワークを構築していた。
・『朝霧の巫女
 装備を固める忠尋。
 なんか、全国的な戦いに見えないんだよな〜
・『東京クレーターのアカリ
 赤城の後輩で、アメリカ帰りのムツミ。
 噂のアカリに挨拶に来たのだが……
・『コンビニDMZ竿尾悟さんの新連載(?)
 紛争地帯のど真ん中にあるコンビニ。
 店内は一切の武装禁止。
 そこで繰り広げられるスラップスティックな日々。
 面白いけど、ちょっと連載に向かないような……
・『短い坂を登る途中に』堤芳貞さんの読み切り
 同窓会。
 元サッカー部で今は営業マンの岸川。
 サッカー選手となった溝口。
 元美術部で今はイラストレーターをしている柏
 映研だった袴田の四人は、終電を逃し、夜中の母校に忍び込む。
 袴田を見失い、探す三人だが……


ゲーマガ
・『以下略』
 真紀ちゃんの時給を勝手に5000円に上げたコータさん。
 それはいくらなんでも高すぎるが、コスプレしてくれたら多少は色を付けるというヤブさん。
 一方、店長の姿が見えない。しかも昨日の売上げが……
 ますますゲームと関係なし(笑)