『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『ヤングサンデー』『週刊モーニング』『リュウ』



 週刊少年チャンピオン
・『椿ナイトクラブ
 父親の会員証で、AVを借りに来た茜。
 しかし、そこに五十六や藤花が!
 おお〜前から2番目の好位置。人気上がってきてるのかな。
 藤花の父親はなんだかなぁ。
・『範馬刃牙
 ハンカチの端をつかみ合い試合が始まる。
・『ゾクセイ』
 巨乳のうどん屋さん。


 ヤングジャンプ
・『ギミック!』
 本戦始まる。
 あの気弱そうなのが、実は凄いんだろうね。
・『ハチワンダイバー
 ヤクザ相手の真剣に勝ち、自信をつけた健太郎は、
 また彼女を呼んで、一局対戦するが……
・『め〜てるの気持ち』
 慎太郎と会話しようと、部屋のすぐ外に布団を敷くはるか。
 一方、カウンセラーから、はるかのやり方が間違っていると連絡が来てしまう。
・『カッパの飼い方
 成長しているかぁたん。
・『B型H系
 ついに、金城さんのお兄さんが登場!
・『Wネーム』
 気丈に振る舞う天だが、
 例のバイトは社内に知れ渡り、彼女に嫌がらせが。
 そこで利一が考えた方法は?
 そろそろ終わり?


 ヤングサンデー
・『さくらんぼシンドローム
 れなと別れた阿川。
 彼女にあてられたのか、仕事でもやけに積極的で熱血ぶり。
 そして、麻生に……
 れなの唾液の成分が影響してるのか?
・『SPEED』
 中川一党に捕まってしまった佳奈子。
 彼から、どこまで知っているのかと問いつめられる。
 南方たちは助けてくれるのか?
・『風の古道』最終回
 レンの出生の話。
 短期連載だったのね。
・『ほしのふるまち』おやすみ
・『RAINBOW』おやすみ


 週刊モーニング
・『はるか17
 ゲットオンによって、どんどん引き抜かれるファインのタレント。
 はるかの仕事も干され、さらに……
・『ディアスポリス
 久保塚の救出に向かう!
・『常務島耕作』最終回
 次からは、予想どおりの新連載(笑)


リュウ
いちおう、今月も買ってみた。
結論から言うと、来月はもういいかな。
ふと思ったんだけど、「まんがジャパンダ」似てない? 不吉な……
・『銀河英雄伝説道原かつみさんの新連載
 大昔(10年くらい前?)、キルヒアイスが死んだ所までは読んだんだけど、
 一体どの辺まで進んでるのかと楽しみにしていたら……
 をををををっ!! やっとシュトライトが麾下に加わったところ!?
 ある意味期待を越えてました。いつ完結するんだよ……
 ちなみに、キャラクターの台詞は全て自動的に声に変換されて読んでます(笑)
・『腹腹時計の少女』押井守×杉浦守の新連載
 立食師と「ケルベロス」のクロスオーバー。
 両方とも思い入れないので、特に感想なし。
・『リトルモーニング』
 小朝のダメな父親。
 絵柄は変わりましたが、立派に安永節のキャラでした(笑)
・『おもいでエマノン
 おおっ! 今月もちゃんと載ってる!
 内容よりも、そっちの方に注目が。
 やはり短いけど……
・『Hang II』後篇
 まぁ、予想どおりの展開。
 やはり、やってるだけだったか(笑)
 ラストはちょっと感慨深い。
・『凍る翼』米村孝一郎さんの読み切り
 複葉機による山岳越え。
 恋人はそのまま戻らず、
 かつての女性飛行機乗りは自分が飛べばよかったと後悔するが……
・『文子おばさんのペーパークラフト教室』高野文子さんの新連載
 いつの間にか、ペーパークラフトに踏み込んでたの?