『週刊アスキー』『イブニング』



 週刊アスキー
・『電脳なをさん
 前回のつづきで、アメリカ旅行ネタ。


 イブニング
・『軍鶏』巻頭カラー
 吉岡vs.四號。
 袖をつかめと腕を差し出す四號。
 ビスケット・オリバ?
・『少女ファイト
 取り敢えず、新入部員の面子が揃う。
 やはり、学は選手になるのね。
・『もやしもん
 パンを食べて腹を壊した川浜と美里。
 直保に菌が見えなくなったのでは、と二人は考える。
 その真相は?
 短っ!
・『喰いタン
 縁日でスリが多発。
 聖也は被害者が食べていたものに注目して……
・『勇午
 暴力団にたどりついた勇午
 その車に乗っていたのは!
・『ZOO KEEPER
 クマの怪我は、抗生物質が効かない重症だった。
 しかし、爆竹を投げた少年はまるで心が冷たい。
 獣医はあることに気づく。
・『やんわり大陸』
 遭難した洞窟には、石原軍団が!
 舘さんが似てる。
・『PARTY』
 桃香の初お見合い。
・『クラシク』ふくやゆかさんの読み切り
 絵柄も、雰囲気も、ひじょうに気に入りました。
 クラシック音楽蘊蓄ものなんだけど、蘊蓄ものにありがちな鋭さがなく、
 かなりほんわかしてます。
 これは是非他の作品も読みたいなぁ。
 眼鏡委員長も登場します(笑)
・『餓狼伝』お休み
 ウィルス性腸炎だとか!