先週のスイーツ

GWの4日、上野に行ったものの、あまりにも混んでいて、何も見ずに出る。
こんなにミイラ好きがいるとは、ある意味喜ばしいですな(曲解)


そんなわけで、ナンジャタウンで開催中のそっくりスイーツミュージアムに行って来た。


ハンバーグ@チョコケーキ

ちょっと甘さが強い。
目玉焼きは牛乳寒天(?)らしきものとアプリコット


ツナサンド@シフォンケーキ

これは見た目も味もバランスがいい。


ピサ@パイケーキ
美味しいんだけど、切り分けちゃうとケーキにしか見えないのが×。

焼き鳥@シュー&クレープ
ネギ部分がクレープ。
これも美味しいけど、ちょっと焼き鳥には見えないね。


鍋焼き@プリン

これは見た目も似てるし、プリンも甘さ控えめで美味しかった。
量が多いけど、けっこう食べれちゃいます。
ただ、確か3000円くらいして、一発ネタとしては高価か(笑)


餃子@アップルパイ

これは見た目がそっくり。
ただ、味はちょっと油っぽい。
ネタ的おみやげにはいいかな。


明太子@ストロベリークッキー

かなり似てます。ちょっと大きいけど。
味は普通にクッキー。


他にも買いたいものはあったんだけど、
やはり似ているものは売り切れちゃってました。


甘味メインで出かけたことなんてほとんどないんで、今回初めてわかったけど、
ケーキの食べ放題とかはムリだわ。
二口くらいで脳の甘味メーターが満タンになって、満足してしまいました。
肉の方がいいね(笑)