『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『ヤングサンデー』『週刊モーニング』



 週刊少年チャンピオン
・『範馬刃牙
 オーガパパのバカンス
・『アクメツ』最終回
 クーデターは失敗し、あれから10年。
 総理は? 詩菜は? そして生は?
 割と当初の勢いを保ったまま、大団円を迎えたかな? という感じでしょうか。 ただ、あんまり中盤の内容覚えてないんだよな……
・『ゾクセイ』
 お堅い委員長。
 しかし……


 ヤングジャンプ
・『孔雀王 曲神紀』荻野真さんの新連載
 以前打ち切りになった、神道編のつづきが始まりました。 
 『怨霊侍』のあとがきに書いてあったことは、これだったのね。
 孔雀王は、けっこう好きだったんで、やっぱり読んじゃうなぁ。
 また、途中で変なことになって来るんだろうけど。
 どうせぐたぐだになるなら、今までの物語を全部つなげちゃうってのはどう?
 『夜叉烏』『怨霊侍』はもちろん、『アルゴ』とかも(笑)
・『ギミック!』
 自分の特撮が利用され、親友が死んだことに、
 公平は右手を潰してしまう。
 しかし、師匠は……
・『GANTZ
 玄野の弟、アキラ。
 彼が行くクラブは……
・『anim.−アニマート−』 不気味な男に連れて行かれてしまった石井さん。
 高槻は彼女を捜すが……
・『カッパの飼い方
 ペッタン(めんこ)修行


 ヤングサンデー
・『アイドルAあだち充さんの読み切り
 これ、なんか読んだことあるような気が……
 前にもやったっけ?
・『クピドの悪戯 −虹玉−』
 怜子からもう一度やり直したいと言われ、
 睦月はあと一回しかSEXができないから、今から子供を作れるか、と答える。
 怜子は……
 次回最終回!
・『SPEED』
 彩子が谷村と不倫していたのは、全て中川の企みだった。
 そして、あの夜、真相を知らされた彩子は自殺してしまったのだ。
・『Odds −オッズ−』
 競輪学校入学を目指す者たちの競輪愛好会に入った麟太郎。
 しかし、そこで知った驚愕の事実は?
 競輪もので行くのかな?
 それとも、途中で父親が死んで、ヨーロッパ編が始まるとか?
・『RAINBOW』
 完膚無きにまでやられたマリオたち。
 仲間がやられた真実を知ったジョーは……
・『ほしのふるまち
 最近元気がない渚。
 その理由を知る恒太郎。
 GWには東京に帰らなければならないのだが、
 恒太郎は渚に一緒に正樹に会いに行こうと誘う。
 東京からの帰りが楽しみ。
・『ソラニン
 芽衣子、初ライブ。
・『マイ・スウィーテスト・タブー −蒼の時代−』お休み


 週刊モーニング
・『水の色 銀の月』 
 華海は美大予備校の講師青木と付き合っている。
 しかし、彼が自分のことをどう思っているのか心配。
 だが、青木もまた、以前森と付き合っていた華海のことが気になっていた。
 ペンをくわえてじっと見ているコマが必見(笑)
・『大使閣下の料理人
 公はホテルに戻ろうとしていたのだが、
 倉木大使は彼を北京に連れていくという。
・『はるか17
 ファインの社長に戻ってこいと誘われる福原。
 しかし、彼はそれを断る。
 一方、菜々子は……
・『東京トイボックス
 格闘ゲームで、ゲームの権利と太陽がソリダスに戻ることを賭ける。
 しかし、まったく仙水にはかなわず……
・『G.I.D.』
 夜間学校に通い始めた慧。 
 そんな中、祖母が病院に運び込まれる!
 あのホステス絡みの話が楽しみ。