4月の購入コミックス予定

http://www.manganomori.net/list.asp?listid=36


19『新吼えろペン(4)』島本和彦小学館
20『シグルイ(6) 』山口貴由秋田書店
21『サトラレneo(1) 』佐藤マコト講談社
21『無限の住人(19) 』沙村広明講談社
21『アキバ署!(2) 』瀬尾浩史(講談社
21『V フォー・ヴェンデッタデヴィッド・ロイド小学館プロダクション
24『SOIL〜ソイル〜(4) 』カネコアツシエンターブレイン
24『コーヒーもう一杯(2) 』山川直人エンターブレイン
26『犬ガンダム 地上編』唐沢なをき角川書店
27『よつばと!(5) 』あずまきよひこメディアワークス
27『Moonlight Mile(12) 』太田垣康男小学館
27『沈婦人の料理人(4) 』深巳琳子小学館
27『ファミリーペットSUNちゃん!(2) 』岡崎二郎小学館
28『甘詰留太短編集 きっとすべてがうまくいく』甘詰留太白泉社
28『少女探偵金田はじめの事件簿』あさりよしとお白泉社
下旬『ヘルボーイ:STRANGE PLACES』マイクミニョーラ(ジャイブ)


全部買うわけでもないんだけど、来月は要チェックが多いなぁ。


まず、ファンサイト管理人としては、
ファミリーペットSUNちゃん!(2) 』でしょう!
未収録と「Neo」掲載分をまとめたもののようです。
すると、これ以降のサンちゃんはどうなんだろう……


次に、アラン・ムーア教徒としては、『V フォー・ヴェンデッタ』!
映画の出来はひとまず置いといて、翻訳が出るのはまさに映画様々。
てっきり、ジャイブから出ると思っていたので、ちょっとびっくり。


で、アメコミ撤退かと思っていたジャイブから、
ヘルボーイ:STRANGE PLACES』
これ、なに? 「妖蛆召還」のあとのリーフまとめたものかしら?


『少女探偵金田はじめの事件簿』はかなり意外。
以前、ウルトラジャンプで連載していた作品。
次回解決編!というところで、なぜかフェイドアウトしちゃって、そのまま。
そこが書き下ろされることを期待。
ポワロがひどすぎる(笑)
白泉社も他社で連載してた作品出すなら、「やぶからぼう」とか「重箱の隅」をまとめてよ。


『犬ガンダム 地上編』はやっと発売。
かなり好きです。ガンダムに興味ないけど。


サトラレneo(1) 』はまだあんまりやってるイメージないんだけど、もう出るのね。