トリノ冬季五輪

4年に一度の季節ものなんで、一回くらいは日記のネタに。


荒川選手は金メダル!
そりゃ、まぁ、日本人としては喜ぶべきなんだけど、
日本人のエキジビションってつまんないんだよなぁ。
裸に革ジャン着て、ロッキーとかやってくれないと。もしくは、三銃士。
その点、織田はいいセンスを持ってる。
浅田真央だったら、LEGOの格好という手があったのに!


ところでトリプル・ルッツのルッツって、
やはり、元帥杖を皇帝陛下からもらうのが夢だったりするの?(バカ)


あと、カーリングは見事。
入賞できなかったのは残念だけど、啓蒙活動としてはベストを尽くしたでしょう。
今までの人生で、これほど長く真面目にカーリングなんて見たことなかったよ。
氷上のおはじき程度にしか思ってなかったけど、
壁作ったり、いろいろ戦術があるのね。
今後も頑張って欲しい。


時差がありすぎて、あんまり見てません。