<水路>犬の頭29個 「処分に困り」業者投棄 東京・葛飾

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051216-00000143-mai-soci


昨日の、水路に大量の犬の首が捨てられているのが発見されたというニュース。


嫌がらせか!?
動物虐待か!?
異常殺人の前触れか!?
はたまた、呪いか!?
と皆さん想像逞しくしていたと思われますが、
結末は、ありがちでいながら、なかなか想像してないかった、
食肉業者が処分に困って捨てたというもの。


そういうものを、その辺に捨てちゃうのは、迷惑な話なんだけど、
それよりも、食肉業者というのが、なんかウケた。
犬は食べたことないんだけど、
例えば、どっかで犬鍋を注文して、「今獲ってきます」とか言われたらどうしよう、
と思ってたんだけど、
当然ながら、ちゃんと食肉業者がいたのね。


というか、でかい冷蔵かが必要なくらい注文ってあるものなのね。
韓国の犬鍋しかイメージないんだけど、他にどこが買うんだろ?
ニュース映像で、「犬の頭4kg」みたいな段ボールが笑った。


ちなみに、犬の頭は滋養強壮の効果があるんだけど、
最近はあまり売れず、それで捨てたとか。
水木しげるの短篇で、錬金術かなんかの材料で使ってなかったっけ?
あれは猫の頭か?