クリア

ワンダと巨像

ワンダと巨像

というわけでワンダと巨像』クリア
今週は、他のことが一切着手できなかった。
だから、ゲームは嫌なんだよ。確実に全時間を使っちゃうから(笑)


後半は苦労のしっぱなし。
蛇とか、トカゲとか、ライオンが面倒だったかなぁ。
ボスはちょーでかいし、もう、手が疲れたよ……


どちらかというと、人型の方が巨像っぽくて好き。
動物型は生き物みたいなんだよね。動きとかはこっちの方が面白いんだけど。
それとも、あれは像ではなく、「巨像」っていう存在なのかな?
そんな中で、鳥型はかなり痺れた。
羽根にしがみついて空を飛ぶって言う、ハリウッドで見たことあるようなシーンがたまりません。
あと、空に浮いている竜とヨウジウオを足したような巨像が、クリーチャー的には好み。


ストーリー(ムービー)は最初と最後にしかなく、
RPG的な設定がありながら、ゲームをプレイすることに焦点を当てた作りは、けっこう新鮮かも。
早く次の巨像に登りてぇ! とそれだけのゲームだから、途中にムービー挟まないのは正解だと思う。
また登りたいから、ハードモードとかやりたくなる。


で、エンディング。
あんなにトカゲ捕まえたり、木の実取ったり、頑張ったのに、切ないよぉ〜
これは、やはり、あのゲームにつながると考えるのが順当? やってないんだけど。
というわけで、来週は手をつなぐ予定。