『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『週刊モーニング』『ヤングサンデー』



 週刊少年チャンピオン
・『バキ』
 アライの元を訪れるオーガ。
 その理由は?
 一応、バキのことを認めているのね。
・『アクメツ
 生たちも最後の戦いを準備を始めていたが、
 警察側も、対アクメツ体制を固めつつあった。


 ヤングジャンプ
・『LIAR GAME』連載再開!
 直の元に届いたのは、第2回戦の招待状だった。
 秋山は、こんなものは法的拘束も何もないんだから放っておけと言う。
 以前、話を聞いてくれた弁護士に相談すると、事務局に直接を文句を言うべきだと忠告してくれるが、
 向かった場所は、第2回戦の会場だった!
 第2回戦は22人が集まり、22億を目指して戦うのだ。
 その勝負は?
 てっきり1回戦で終わりかと思っていたら、続きが始まりました。
 秋山がリーダーとなって、謎の主催者への反撃ものとなるのか、
 それとも、人間関係を深めながらも、ゲームで一人ずつ消えていく、話になるのか。
 『LIAR GAME 1 (ヤングジャンプコミックス)』も今月発売。
・『ギミック!』
 彼女の父親は美術館の学芸員だったのだが、絵を盗んだ疑いをかけられ、
 自殺をしていた。
 彼女が言うには、どうやら何者かが彼に化けて盗んだらしい。
 しかも、その首にはギンペラが……
 うあー。敵キャラが出て来ちゃった。嫌な予感が……
・『カッパの飼い方
 一人遊びするかぁたんは、公園で何をするのか実験。
・『EVIL HEART
 鶴はやはり練習に出てこない。
 梅は、突然、合気道の道場で見学をはじめる。
 鶴の代わりに演武会に出ることになる。
 合気道そのものはそんなに出てこないんだよね。
・『もっと、生きたい…』
 神野が口にした瓶に切断されていた指が入っていた。
 一方、彼女の今の恋人も事情聴取されたが……
 原作本のAmazonのカスタマーレビューが酷評で、かえって原作読みたくなった(笑)


 週刊モーニング
・『不思議な少年
 一族を皆殺しにされ、何年もの間牢獄に入れられている男。
 ある日、壁が崩れ、少年が現れる。
 隣には、本が沢山詰まった部屋があった。
 復讐をするなら手伝ってやろうと言われ、彼は勉強をはじめる。
 後編に続く。
・『わたしはあい』連載再開
 あいが姿を消す。
 紺野は、あいの行動はまるで人間で、自分たちは騙されていたのかもしれないと言う。
 しばらくお休みしていたかと思ったら、サスペンスSF!?
 まさか紺野とあいの知恵比べになるとか? まさかね……
・『はるか17
 はるか主演のドラマ撮影開始。
 しかし、W主演で、その相手は……
・『ピアノの森
 コンクールではアレンジをしてはいけないため、海は入選しない。
 しかし……!


 ヤングサンデー
・『ソラニン
 音楽をやって! と芽衣子に言われた種田だが、
 自分にはそんな才能はないと逃げる。
 しかし、このまま流されるような人生を送っていくのか、と自問する。
・『クピドの悪戯 −虹玉−』
 突然、睦月から呼び出される麻美。
 何事かと行くと、社員旅行から帰ってきた他の社員と合流してしまい、
 睦月が一緒に旅行に行った相手を見せろ、ということになり、怜子の身代わりというわけだ。
 一方の怜子が、他の男にまとわりつかれているのが気になる睦月は……
 なんか、怜子は恐いんだよなぁ。
・『ポルタス』
 あさみは悪夢を見る。
 それは、気味の悪い部屋に少年がいるというものだった。
 ポルタスの正体は?