『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『週刊モーニング』『ヤングサンデー』



 週刊少年チャンピオン
・『バキ』
 バキと梢の前にアライJr.が!
 次はジャック・ハンマーか。
 花山さんだと思ってたのに。
・『アクメツ
 もしかして、終わり近いの?


 ヤングジャンプ
・『ちさ×ポン』最終回
 卒業式。
 足が治っていないポンタは、特にやることがなく、色々と考える時間があった。
 そこで決意したことは?
 まぁ、いい最終回かな。
 終わりよければ、てことならいいんだろうけど、
 あの暗黒時代の思い出があるから、手放しではほめられないなぁ。
・『エルフェンリート
 アンナは長官が神にはなれないことを黙っていた。
 しかし、長官が連れてきたのは、男のディクロニウスだった。
 彼は新たなアダムとイブの父親となろうとしたいた。
 長官は、ルーシーとともに、人間の世界を滅ぼそうと持ちかける。
 ダブルチョンパー!
・『カッパの飼い方
 はたして、ピエールとかぁたんの留守番の様子は?


 週刊モーニング
・『ピアノの森
 マリアの演奏を聴きに行く佐賀。
 彼は、マリアをコンテストに出すことを考えるが、
 その日がマリアのラストステージだということを知らなかった。
 これで、マリアの存在はなくなっちゃって、彼もまた探すことになるのね。
・『わたしはあい
 あいにはキャラクターの力がない、という紺野。
 突如、彼はプログラミングを始めた!
 あんなもの持ってて、理子に見つかったらどうすんの?
 末永さん、おいしいなぁ。
・『はるか17
 CMも好評で、オファーも増えてきた。
 そんな中、菜々子の主演しているドラマにはるかが出ることに。
 社長は知り合いのプロデューサーのお陰かと思ったが、彼女を推薦したのは……
・『大使閣下の料理人
 小麗が現れ、馬の様子が変わる。
 それを見て、二人は親子だということに気づいた総領事。
 彼は、その秘密を使って、食事を台無しにしてしまうのか!?


 ヤングサンデー
・『電車男』巻頭カラー
 今回はなん漫画っぽくて、イマイチ(漫画だけど)
 ヴェノアー! はいつだっけ?
・『クピドの悪戯 −虹玉−』
 明日はデート。
 麻美の「4回」という忠告が気になってしまう睦月。
 一方、周りに内緒の恋人関係を楽しむ怜子は、
 浩二から、睦月のところに麻美が料理を作りに行っていることを聞いてしまう!
 なんか、怜子は恐いんだよなぁ。
 山田さんの電話もなんか関わってくるの?
・『フライ,ダディ,フライ
 舜臣に靴を買ってあげる一。
 その途中、不良に絡まれ、凶暴になる舜臣を見て……
 これも、短期連載なのか。
・『RAINBOW』ヘイタイ篇はじまる。
 あのいじめられっこ、自殺しそう。
・『初蜜』最終回
 数年後、人形作家になった鉄太郎。
 娘は保育園に通っている。
 マリコは……
 なんとも言いようのないラストだなぁ。
 期待通りとかハズレとかじゃなくて、
 なんか感触が変。何かが乖離してる感じ。
 うーん。
・『妄想末期少女』最終回
 社会が望むように自殺しようとするユリの前に、由美が現れる。
 彼女は最初からウソだと気づいていたという。
 しかし、HPや手紙のことは知らず、彼女の説得で自殺を思いとどまる。
 だが、本当の犯人が、ナイフを持って近づいていた!
 予想していたような、読後悪し、な最終回じゃなかったので、ホッとする(笑)
 その反面、ただ主人公の成長物語っぽくて、興醒めなのも確か。
 ネット上で無数の姫草ユリが生まれてしまうという、ラストはあまり意味がないような。
 それによってまた主人公が追いつめられるわけでも、
 ネットワーク社会の都市伝説系でもないからなぁ。
 あまり恐さがなかったので、ちと残念。