『ビッグコミックスピリッツ』『ヤングマガジン』『ヤングキング』『コミックビーム』



 ビッグコミックスピリッツ
・『現在官僚系もふ』並木洋美さんの新連載
 財務省の話。
・『20世紀少年
 村人たちの武装蜂起が始まる中、
 城主は矢吹丈にウイルスを蒔いたりロボットを作ったことを語る。
 それを聞き、矢吹丈はついに……
・『オメガトライブ
 梶によってオメガにされた斉藤が立ち上がり、梶の危機を救う。
 梶は水華にあることをしろ、と頼む。
 それは……
・『出るトコ出ましょ!』
 あのチーフがいなくなったのに、擬装黒豚は店頭に出ていた。
 その告発文を送ってきたのは、与謝野だった。
 彼女はチーフのことが好きで、
 実は彼は唯一、店ぐるみの擬装黒豚を止めさせようとしていたらしい。
 二人は調査を始めることに。
・『闇金ウシジマくん
 愛沢のこれまで。
・『DAWN』
 矢作の作戦とは、アメリカで訴訟問題を起こし、
 買収から撤退させることだった。
 冴子、キャサリンはどう動くか?
・『たくなび』
 拓の名前を呼んだ女性は、以前バイトで出会った女優だった。
 彼女は映画はその一本だけで、
 お互い天職を探そうと言い残して別れる。


 ヤングマガジン
・『赤灯えれじい
 シゲが唐突にやってきて、同棲にショックを受け、
 実家をのぞくと、弟は母親とさやかに板挟み。
 そこに、以前壺を買わされたまゆみから電話がかかってくる。
・『シガテラ
 浪人が決定した荻野くん。
 ふと本屋で、同級生だった村岡さんと出会う。
 彼女はえらく見た目が変わっていて、
 なぜか受かったところも蹴り、他の試験も白紙で出したという。
 その夜、その彼女から電話がかかってきて……
 これで、勘違いして、変な方向に迷走するのかな?
・『彼岸島
 雅の秘密を教えるという冷。
 彼女が見せた写真は明治時代のものだが、そこに……!
・『空手貴公子小日向海流』
 ジライヤはたおしたが、才蔵のせいで全員失格の危機!
 しかし、海流と闘いたいリュウはリングへ。
 磁光真空拳ってそんなに凄い技なの?
・『みなみけ
 ハルカと会いたいマコト。
 しかし、チアキは彼を家に呼んでくれない。
 そこで、カナが一計を。
・『バカ姉弟
 久々の掲載。
 和尚さんにかわいがられている二人。
 それを見て、ねたましく思う小坊主。
 今回の……なんだ?
 かなり好きだけど(笑)


 ヤングキング
・『並木橋通りアオバ自転車店
 息子が中学に上がったら、MTBを買ってあげるのが夢の父親。
 しかし、息子に普通の自転車でいいと告げられる。
・『GCU』
 浪人し、ついに志望校に合格した男。
 彼は、自分のことを心配してくれていたのに、
 別れた彼女のことを思い出す。


 コミックビーム
 今月の定期購読おまけはエマのポップのコピー。
・『放浪息子
 二鳥くんと高槻さんがキスをしていると騒ぎになる(実際にはしてない)。
 その中、千葉さんは……
 一方、安那は。
 二鳥くんはどういう風に高槻さんのことが好きなんだろうね?
 自分の同類としてみているのか、それとも、男の子っぽい女の子としてみているのか。
 どちらにしても、さおりんは全く芽がないもんなぁ。
 安那ラインはどうなんだろ?
『エマ』
 いまだ、エマの恋人騒動は醒めやらず。
 そこに、電報が……
 波乱の幕開け?
・『真夜中のヒゲの弥次さん喜多さん』巻頭カラー
 『半神』みたいな話……かと思ったら、違いました。
・『御緩漫玉日記』入院でお休み
 入院の話。
 白鳥さんって、実在してるの?
・『さちとねこさま』
 今回はさちのお父さんが主人公。
 かなり暴走気味(笑)
・『機動旅団八福神
 選抜試験により選ばれた福神の操縦者たち。
 名取が隊長に選ばれ、模擬戦が始まる。
・『ブックパラダイス』
 今月号で初めて、『よみきりもの』とは一応別物の漫画と気づきました。
 見分けつかねぇよ(笑) 
・『砂ぼうず
 雨蜘蛛の前に現れた砂ぼうず
 しかし、それは小砂たちの幻覚攻撃だった。
 手足を撃って無力化するしかないのだが、
 雨蜘蛛は勝つのは自分だと言い放つ。
・『からだの国のありす』
 久々に掲載。
 まさか最終回?
・『ドデカボルケ』
 ついに友情が芽生える。
 コーンは評論家一家のUFOに載せてもらって、帰ることに……
・『放課後図書室』千田悟史の読みきり
 小学校の図書室が非常にいい雰囲気で描かれている。
 小学生から見た広さ、みたいな感じ。
・『銭』新章開始。
 ドッグショー編。
・『やさしいからだ』美保弥生・後篇
 社会人になり、結婚し……
 次は旦那の弟だな。
・『月の光』
 柾彦はわざと教授の挑発に乗ってみることにする。
 彼の家に行くが、そこにぬるぬるくんから、
 早く出ろと連絡が来る。 
・『コーヒーもう一杯』
 漫画家のアシスタント。
 いつも明るい彼だが、今日はひどく暗い。
 以前にもこんな事があり、その時も……
・『影なし男の哀歌』谷弘皃さんの読みきり。
 子供のとき、影をなくし、人間扱いされず、
 裏家業に実を落とした男。
 ある日、その自分の影を見つけ……