残虐ゲームを有害図書指定 神奈川県が全国初

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050302-00000059-kyodo-soci


あ〜あ。


これで本当に犯罪が減るならやるべきなのかもしれないけど、
どうせ減らないでしょ。
黄色い楕円は軟化効果あったの?


この暴力ってどこで線引くんだろ?
格闘ゲームは?
アクションゲームは?
シューティングは?
殺人事件のミステリは?


暴力を肯定しているゲームよりも、
正義の味方になって悪者を倒すゲームの方が、
大義名分的に暴力を振るえるから悪影響があるってのも読んだことあるけど、
この辺はどうなの?


っつうか、エロ漫画よりは手に渡りやすい気がすんなぁ。
ゲームなら買ってきてって頼みやすいし、借りやすいし。


オタク産業を日本の重要輸出産業にしようとか言いつつ、
こんなことも宣っちゃうんだから、政治家の脳みそは面白いよなぁ。