『ビッグコミックオリジナル』『ウルトラジャンプ』『月刊サンデーGX』『チャンピオンRED』『電撃大王』



 ビッグコミックオリジナル
・『最強伝説黒沢
 今週の名推理:「わしのコンピュータが動き出した……!」
 バットとともに現れたのは赤松。
 しかし、彼は犯人ではない。
 では、浅井か?
 それも違う。そして……
 名前も出たかどうか分からないオッチャンの口からもついに名言が!
 今回は見所だらけで、読み応えあり。
 コナンの模写まで見れるとは……
・『沈夫人の料理人
 今週のプレイ:褒めプレイ
 見事な面を打つ李大。
 その真意は?
・『イリヤッド
 ドイツの地下を探るイリヤ
・『電脳炎
 あのパッチンガム欲しいなぁ。
 礼オフってなんだよ(笑)
・『ひみつの箱』
 キョーコ先生とデートするが……
・『PS羅生門
 特に理由もなく兄を殺された被害者。
 留美は話を聞きにいくが、驚くほど冷静。
 しかし……
・『弁護士のくず
 デート中、三人組にからかわれただけで、相手をボコボコにした男。
 一方的で正当防衛は認められず、実刑は免れそうもない。
 はたして……
 今回のは、最近の中では一番面白かった。
 ちゃんと正義を行っているけど、九頭ならではの嘘も方便で、
 なかなか感動的。


 ウルトラジャンプ
 ピンストは今さら手を出すのは危険なんだけど、
 五十鈴だけは欲しいなぁ。
・『天上天下
 凪たちの前に現れた弩。
 闘おうとする二人の前に……
 あの足技使いの女、ちょい役かと思ったら、面白キャラに昇格?
 しかし、今月の主人公はタクシーのおっさん。
・『ボクのふたつの翼』
 ひろみの母親から聞かされた真実。
 それは、彼女と両性具有の宇宙人から生まれたのが真琴ということだった!
 つまり二人は異父姉妹で……


 月刊サンデーGX
・『夢見る惑星』
 目を覚ましたショタコンの房江は、さっそく淳平とやりっぱなし。
 どうやら、彼とSEXすることによって目を覚ますらしい。
 こうなると人類の存亡は彼の精力にかかっている?
 二人は淳平に目を覚ましたい相手は居ないのか、と訊ねると、
 エリコという気になっている女の子がいると答え、
 彼女を探しに行くことに。
 大義名分を持って、まったりとレイプしていく漫画?(笑)
 実は毎月楽しみ。陽気婢さんのエロって、なんか好きなんだよねぇ。
 『内向エロス』の1エピソードにありそうな話。
 房江さんは、陽気婢作品で今までにあまり見かけないタイプのキャラかな。
・『新・吼えよペン』
 ヤスの誕生日。
 ふと、炎尾は、以前、無料アシスタント券をもらったことを思い出す。
 しかし、その相手は分からない。
 書かれていた番号に電話すると……
 なんか、今月は久々に熱い感じが。


 月刊チャンピオンRED
・『バキ外伝』
 以前花山に負けた男。
 それから鍛えぬき、ヤクザ狩りをしていた。
 そして、ついに挑戦状を叩きつける!
 やべっ。花山さんステキすぎ。失禁しそう。
 これ、かなり絵が似てるけど、アシやってた人?
 本編より面白いなぁ。
・『電車男
 ヤンサン、ヤンチャンとあって、自分なりに次を考えていた。
 本は完全に原案として、
 いろいろと脚色して完全に独立した漫画作品として描いちゃえばいいんじゃないかと。
 ……ダメですわ。
 それ以前にチャンピオンRED版は絵がダメ。
 イメージに合う合わないじゃなくて、成人に見えないよ。
 それと、月刊でこのペースは致命的じゃないの?


 電撃大王
・『よつばと
 今日の夕飯。
 夏が終わるってことは、そろそろ連載終了間近?