『週刊少年チャンピオン』『週刊モーニング』『ヤングジャンプ漫革』



 週刊少年チャンピオン
・『バキ』
 消力さえ無力化するオーガの打撃。
 そして、ついにその背中に……!
 壁くらいで消力ダメなの?
・『アクメツ
 ある極悪人が、金を使い、クローンの実験を極秘裏に開発していた。
 その過程で大量に作られたのが生だった!


 週刊モーニング
 今週のプレゼントコーナーはツジトモさんのミニ漫画。
 描いてくれないかなぁ。
・『大使閣下の料理人
 アメリカとフランスのコック派閥争いに巻き込まれることになってしまった公。
 一方、早乙女外交官も日本に招こうとしていた人物が捕まらず困っていた。
 それは萌を助けてくれたヒカルドで……
・『神の雫
 もう一人の後継者候補一青は女性社長と付き合っていた。
 彼女は、彼が受け継ぐワインを売ろうと考えていたが……
 一方、雫たちが紹介されたのは公園に立つホームレスの家。
 そこにいた老人は、雫のことを知っており……
・『はるか17
 CM撮影。今までとは見違えるような演技を見せるはるか。
 その役者としての成長の理由は?
 一方、ユウも逞しくなってきて……
・『グロコス』
 ノーリミットの大会が始まろうとしていた……
 終わりそう。
・『渇きのセイ』
 『愛の殺人者』改題。なんで?
 『哭きの竜』かと思った(笑)
・『ジャイアント』最終回
・『はしれチコ』
 車椅子の少女チコのシリーズ。
 一人でお父さんの会社まで行こうとするが……


 ヤングジャンプ漫革
・『カッパの飼い方
 水戸黄門うっかり八兵衛のモデルは、
 ハチという名のカッパだった!
 彼は非常に食いしん坊だったという。
・『OTON』
 刑務所の中で、静虎を倒すことだけを考えて鍛錬を続ける男。
 それは……
 今の『タフ』やめて、こっちをやってくれないかなぁ。
・『傭兵ピエール』
 以前とは人が変わったように娼婦をゴミのように扱うラ・ピュセル
 何かが狂い始めていた。
・『にらぎ鬼王丸』
 これ、読み切り?
 星の鉄も集まって、
 舞台は江戸へ、てところで終わってんだけど?
・『面取り草子』たなかかなこさんの読みきり
 あらゆる顔に変装できる忍者の話。
 この人の漫画はいつもこのパターンだなぁ。
 黒岩よしひろみたい(笑)