『ヤングチャンピオン』『ビジネスジャンプ』『漫画 川口浩探検隊』『ヤングキングアワーズ』



 ヤングチャンピオン
・『電車男』新連載
 始まってしまいました……
 結論から言うとイマイチだなぁ。
 あれは常にモニターの中に文字が書き込まれることだけが事実で、
 あとは全て読んでいる人間の各々の妄想で補完されている、完成された世界だから、
 漫画だからしょうがないとはいえ、そこにないものを描かれちゃうと醒めるなぁ。
 読んだ全員が、こんな顔じゃないよ、と言ってるはず。
 まぁ、これが漫画化第一弾だから、結論は他のを読んでからでも遅くないか。
 あとチャンピオンRED、ヤンサン、女性誌でも読み切りが決まっているとか。
 ちなみにヤンサンは原秀則
・『バトルロワイヤル』
 ついに桐山死す!
 川田が言う生き残る方法とは?


 ビジネスジャンプ
・『怨霊侍』
 学校中に爆弾が仕掛けられた。
 それは自分が死んだのは校長のせいだと逆恨みする怨霊の仕業だった!
 校内には無数の死霊たちが行く手を阻み……
 いつでもウソをつけること、ていうのが今後も上手い具合に使われると面白そう。
 使わないと思うけど。
・『怨み屋本舗
 彼を取られた怨みに、顔に硫酸をかけられた女性。
 しかし、整形手術には1000万以上かかり、
 加害者は3年で刑期を終えて出てきた。
 その彼女を殺して欲しいという依頼だが……
・『警視総監アサミ』
 ミサキは幼い頃からスプーン曲げの超能力があった。
 エスパーコップとしてデビューしようと、超能力を鍛えるが……
・『嬢王
 なんか面白いんだよなぁ(笑)


 漫画 川口浩探検隊
 けっこう前に出てたんですけど、読むの忘れてました。
 バーゴンと目で分かり合うのが燃えますな。
 でも、俺のバーゴンはあんなのじゃない!


 ヤングキングアワーズ
・『ヘルシング』お休み
 その代わりにルーク&ヤン劇場が。
 これ単行本はいんないからなぁ。
・『ラヴ・バズ』隔月連載だったのか……
・『朝霧の巫女
 忠尋を助けに来た、柚子、倉子、巫女委員会たち。
 しかし、そこでは現世の常識は通用せず……
 前半の悪のりなのかなんなのか、わけの分からない展開は結構好き。
 所詮、劇に過ぎないっていう演出だとしたら上手いな。
 問題は後半。演出?
・『エクセルサーガ
 漂流していたエクセルたちを助けてくれたのは、あのオーナーだった。
 彼がホテルと言い張る軍艦での生活が始まる。
・『アニメがお仕事!
 仕事が上手く行かず、ぎすぎすしている二太。
 一方、イチ乃は仕事にやりがいを持っている。
 そんな中、二太はホテルで……
 イチ乃の落書きがどうなって行くんだろ?
 楽しみ。
・『ジオブリーダーズ
 M4号に塔の上に追いつめられた社長と栄子。
 主任の秘密兵器は間に合うのか?
 ドミノのようなスラップスティック的破壊の連続は久々。
 やはり上手いなぁ。
 成沢はもぉ。
・『トライガン・マキシマム』
 ナイブスの攻撃は全て避けられると言うヴァッシュ。
 はたして?
 最後はガンマンとして戦いますか。カッコイイ〜
・『みのりの日々』2本立て。
 凡ちゃんに正体がばれたマコト。
 しかし、彼はマコトを変な目で見たりしなかった。
 マコトはうまく行けば不倫の道が……と企むが。
・『妄想戦士ヤマモト
 渡辺のうちでクリスマスをすると言って呼ばれた松下。
 しかし、それは……
 キモい(笑)
・『イノセントW』
 殺人鬼から真尋を守ったのは前から自分を見ていてくれた西脇だった。
 一方、琳子が出会った男は……
・『魔界斬妖剣ドキドキ地獄変水上悟志さんの読みきり
 後輩から告白された碓氷。
 成績優秀、運動神経抜群、スタイルもいいが、
 彼女は常に兜と仮面を被り、誰も素顔を見たことがなかった。
 断ろうとするが……
・『ピピンとピント』
 運動会。
・『コミックマスターJ
 未来篇終わり。
 よくわかんなかった。
 で、ついに最終章。