スーパーサイズ・ミー

これはきつい。
マイケル・ムーア系のドキュメント映画。手法もかなり似ていた。けど、『華氏911』より面白い。
内容は要するにマクドナルド1ヶ月生活なんだけど、ルールがあって、
1・3食食べること。
2・全メニューを一度は食べること。
3・スーパーサイズを勧められたら断らないこと。
このスーパーサイズってのは初めて聞いたんだけど、コーラだけで1200ccあるという代物。
アメリカ恐るべし!
主人公(監督)は極めて健康体。
しかし、見る見るうちに体重は増え、表情も虚ろ、検査により内臓もぼろぼろになっていく様はかなり強烈。
マクドナルド食ってて、医者からドクターストップかけられるんだもんなぁ。
これ見ると、ファーストフードは食べたくなくなる。
渋谷の単館ってこともあるけど、非常に混んでいました。


個人的には『ベルヴィル・ランデブー』がイチオシかなぁ。
アニメ好きなら見といて損はない。