『週刊アスキー』『イブニング』『ヤングチャンピオン』



 週刊アスキー
・『電脳なをさん
 『凸凹黒兵衛』ネタ


 イブニング
・『サトラレ
 孤島で光と二人きりで暮らす小松。
 普通の人間として育てたいが、光は反抗期で……
 第1部完! 再開は半年後。
 ホント?

・『ミスター味っ子2』
 小西に会いに行った陽一。
 彼は今は、新潟でボランティアをしていた。
 そこで、今の料理界の体制を聞く。
 順番に会っていくのかな? フランチシェフは包丁鍛冶の娘と結婚したんだっけ?
 ドイツシェフとかどうしてんだろ。
・『農大物語もやしもん
 どぶろくの作り方。
 乳酸菌かわいい。
・『ムシノイドコロ』
 寄生虫の話。
 結構面白い。第2話って、前号から始まってたの?
 それにしても、『もやしもん』といい、『米吐き娘』といい、
 土っぽいね。モーニングの医療ブームより好み。
・『ポチ極道』
 坊っちゃんが社会見学でゴミ捨て場に来ると、そこには極道たちが。
・『軍鶏』
 リョウの相手は、日本拳法の使い手。
 関節を取られてしまい……
・『おせん』
 お茶漬け編おしまい。
・『勇午
 てっきり、戦国編が始まったのかと思ったら、あれはプロローグだったのね。


 ヤングチャンピオン
 REDだけでなく、こちらでも『電車男』が漫画化の宣伝が。
 同じ会社の二誌でやる意味が? 『バキ』みたいにエロバージョン?(笑)
 どうなるんだろうなぁ。
 エルメスさんは美女でもなんでも構わないんだけど、
 電車男の姿自体は誰が描いてもやだなぁ。
 いっそのこと、電車男視点の漫画にしてくれないかな。
・『バトルロワイヤル』
 前回と全く変わらず。
・『ブラックジャック
 今週は『はげしいな桜井くん』バージョン(笑)
 この企画、一つ一つはたいして面白くないんだけど、
 各漫画家が色々違う味付けをしていて、企画的には面白いかも。