『週刊少年サンデー』『週刊少年マガジン』『スーパージャンプ』『ガンダムエース』



 週刊少年サンデー
・『史上最強の弟子ケンイチ
 弟子入りを断られた緒方から、今だ感じたことのないような殺気が。
 しかし何事もなくケンイチは、また長老の元に。
 そこでケンイチは、また川の魚を捕る生活に戻ったが……
・『からくりサーカス
 ジョージと人形の戦い。
 彼がやってみたかったこととは?
・『D-LIVE
 戦闘ヘリに対して、斑鳩は普通のヘリ。
 どうやって戦うのか?
 一方、絶体絶命のオウルとアキラは……


 週刊少年マガジン
・『魁!!クロマティ高校
 太るごとに弱くなっているようなマスクド。
 実際立ち合いをしようとするが、立ち上がれない。
 太っているのは実はよくないんじゃないかと訴えると、
 部長はある国の話をし始めた……
 この逸話シリーズ、けっこうツボ。
・『エア・ギア
 ベヒーモス編おしまい。
・『女子大生濱中アイ
 中村が中学生の時、高校生の豊田と付き合っていたらしい。
 彼はセーラー服好きといわれて……


 スーパージャンプ
・『青侠 ブルーフッド』石渡洋司の新連載
 中国の秘密結社、青幇の話。
 見覚えのある絵だと思ったら、『フロンティア』の人か。
・『おしとね天繕
 鬼の正体はお里に取り憑いた悪霊だった!
 しかも、その悪霊は春日局
 その強力な霊を前に、天繕はどうするのか?
 はりポタと秘蜜の部屋って、大丈夫?(笑)
・『王様の仕立屋』
 ヴィレッタとマルコが路上に出ていると、追われているバイオリン弾きと出会う。
 実は彼は有名な演奏家だった。
 彼は幼い頃父と生き別れになっていて、
 その父が着ていた色落ちしないコーデュロイを作って欲しいと悠に頼む。
・『バーテンダー
 親会社の重役となった以前の同僚に頭を下げに行く下請けの社長。
 昔とはまるで変わって、冷たいビジネスマンとなっていた。
 彼を連れて、カクテルを飲みに行くのだが……
 ジェド・豪士並の記憶力!
・『曉!!男塾
 やはり、桃、死んだことになってました(笑)
 でも、実は自体に気づいていた王大人が化けていたとか。
 そろそろ終わり?


 ガンダムエース
・『犬ガンダム
 かなりガンダムからずれはじめてきました(笑)
 シャア犬がいいなぁ。