川越まつり

玉の川越まつりに行って参りました。


20年振りくらいに屋台食を堪能しました。
知らない内に、色々とニューエイジ屋台が出ていたのね。
平べったい餃子みたいな、焼餅(シャーピン)が美味しかったかな。


川越まつりは山車が有名なんだけど、それを見に行ったわけではなく、見せ物小屋が出ているというので覗いてきた。
演題は、
・蛇食い女
・人間火炎放射器
・犬の曲芸
・奇術
・大蛇のショー
・双頭の牛の剥製
堪能いたしました。
双頭の牛の牛だけで十分、元は取れたな。
蛇食い女と人間火炎放射器はおミネさんという女性の芸。
年齢不詳だけど、芸歴長そう。
かなりのハードワークで体が心配。


入口の口上で、「寄ってらっしゃい見てらっしゃい。大人600円、子供300円、孕み女は900円、片めくらは半額でいいよ」が聞けると思ったけど、やってなくて残念(笑)
あと、六尺の大イタチいなかったなぁ。