ヴィレッジ

『ヴィレッジ』を鑑賞。


ネタバレしない程度に。


一言で言うと、「チュパカブラ?」って感じ。けっこう、今回は予想に自身あったんだけどなぁ。それが全く当たらなかったということは、奴の勝ち。でも、なんかなぁ。


『サイン』ほどじゃないけど、南米のお誕生日ビデオ並みに笑えるシーンあり。それが尾を引いて、驚きどころだと思われるシーンも集中できませんでした。


日本の広告の打ち方だと、いろいろな謎が存在していて、それが真実に通じる、て感じだけど、結局なんだったの? で終わっちゃう。赤の意味とか、視覚の代わりに色が見えるとか。要するに謎でもなんでもないってこと。


個人的には、
アンブレ>6センス>サイン>ヴィレッジ
てところ。


アンブレイカブル』は作品中に隠された事象と鑑賞後の納得度が一番高いと思うんだけどね。でも、アメコミ者じゃないと、納得できないネタだからなぁ。エクゼビアだと思いきや、ジョーカーの服着てるじゃん、て普通の人はなんとも感動ないもんなぁ。


見に行こう思ってる人のために忠告。
ブラッドベリは読むな。
まー、アーミッシュですわ。