『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『週刊モーニング』『ヤングサンデー』



 週刊少年チャンピオン
・『バキ』
 烈の拳が寂の顔面を捕らえ、ついに決着!
 しかし……
 寂先生、萌え尽きました。
 最初出てきたときは、こんなステキなキャラだとは気づきませんでした。
 まだまだ功夫が足りなかったなぁ。
 烈老師にも萌え。
 そういえば、今週のトリビアに寂先生出てきましたね。
・『アクメツ
 道路族の話。


 ヤングジャンプ
・『エルフェンリート
 襲撃部隊に襲われ、ナナは捕まり、
 コウタも撃たれてしまう。
 そのとき、にゅうが覚醒するが、それと同時にコウタの記憶も……<
 ディクロニウスの完全体はバニー?
・『カッパの飼い方
 かぁたんに芸を覚えさせたいが……
 かぁたんのお手がカワイイ。
・『極道つぶし』
 ユサをドクのもとに連れていったマブシ。
 そこで彼女はフロッピーの内容を語る。
 さらにそのダミーを沢山作ったという。
 しかし、彼女が持っているのもダミー。
 それでは、本物は?


 週刊モーニング
・『はるか17
 奈々子から、あなたには心がないと言われたユリ。
 それで彼女は引きこもってしまうが……
 もしかして、ユリ、影の主役?
 頑張って欲しくなってきました。
・『エマージング
 あかりが吐血した。
 しかし、それは単に内臓がやられての出血だった。
 一方、あの時血を浴びた人々に送ったメールが……
 その頃、医療機関のトップは……
・『P線上のダリア』
 以前、別冊に載った同名作品の続き。
 今回は、企業に商品だけ奪われ、金を支払われない町工場を救え!
 やはり面白いなぁ。全くパワーダウンしてない。
 味のあるサブキャラの活躍場面が今回は少なかったけど、
 何より主人公のダリアがステキ。
 これ、月1連載とかならないかなぁ。
・『ハツカネズミの時間
 槙は一緒に逃げようと誘われる。
 一方、学校側は彼女が行方不明だった期間を調べていた。


 ヤングサンデー
・『クピドの悪戯 −虹玉−』北崎拓さんの新連載。
 いわゆる赤玉伝説の話?
 赤玉伝説って、もともとの発祥は何なの?
 民俗学とかにこういう話あるのかな?
・『RAINBOW』
 会場に到着するものの、すでにコンサートは終わっていた。
 プロデューサーは、理由はどうあれ、穴を開けたのだから、二度と相手はしないとジョーを捨てる。
 もう、ジョーに道は残されていないのか?
・『初蜜』
 森下先生は以前ボンテージフェチの男と付き合っていたことを話し始める。
 それで、お互い、心を裸にしようと鉄太郎は誘われるが……
・『鉄腕バーディ』
 千明の姿が見えない。
 バーディに襲いかかったのは……!?